みん経トピックス

「空の日」イベント内容決定セントレアに移動支援ロボ

松山空港に「ポンジュース蛇口」-地元みかんジュースの試飲イベント

松山空港に「ポンジュース蛇口」-地元みかんジュースの試飲イベント

特設「ポンジュース蛇口」

写真を拡大 地図を拡大

 松山空港(愛媛県松山市)で8月17日、地元愛媛のみかんジュースを空港利用者に提供する「ポンジュース蛇口」試飲イベントが開催された。

 同空港利用促進協議会は、空港利用者と全国への愛媛のPRと就航路線の利用促進を目的に、今年6月から毎月第3日曜日を「松山空港『ポンジュース蛇口』の日」としている。同イベントは、「ポンジュース」を販売するえひめ飲料(同)の協力を得て毎月の同日に開催する無料試飲イベント。定期開催としては今回が3回目。

 同空港ターミナル2階出発ロビーの会場には、ポンジュースが出てくる「蛇口」を備えた特設スタンドを用意し、ボトル入りの商品やかんきつ類などの県産農産物も併せて展示した。

 開催時間の10時~14時には地域住民や夏休みの帰省客などの空港利用者がスタンドに立ち寄り、愛媛の代表的な果汁100%ジュースを試飲。参加者は地元の有名ブランドと「蛇口」というユニークな組み合わせを楽しんでいた様子で、終始子どもや年配者の笑い声が響く和やかな雰囲気に包まれた。今回の参加者数は現在集計中だが、6月と7月の開催日にはそれぞれ700人~750人が訪れる盛況ぶりだったという。

 試飲会は来年3月まで毎月開催するほか、ほかのイベントでも併せて実施する予定。同時に展示する農産物は毎回異なり、県農林水産研究所が開発した新品種も披露する。

松山空港(松山空港ビル)えひめ飲料

グローバルフォトニュース

最新ニュース

フォトフラッシュ

納豆バスのキャラクター「ねばタロー」と「ねばジロー」をあしらった限定ネームタグ
[拡大写真] [関連記事]

アクセスランキング