みん経トピックス

仙台空港定期便運航再開成田に期間限定B印ヨシダ

ANAがボーイング787チャーターと遊覧フライト-定期便就航前の記念企画

ANAがボーイング787チャーターと遊覧フライト-定期便就航前の記念企画

ANAのボーイング787型機の飛行イメージ

写真を拡大 地図を拡大

 ANAは7月25日、最新鋭機ボーイング787ドリームライナーによる成田空港発着のチャーターフライトと遊覧フライトを運航すると発表した。

 同社が今秋、世界で初めて導入する同型機の定期便就航の記念企画。チャーター便は成田空港~香港間を運航。同型機による世界発の営業飛行で、国際都市香港への路線であることからも「世界の空へのデビュー」(同社)となるという。座席の販売についてはツアー形式を予定するが、運航日・申し込み方法などの詳細は追って決定する。

 チャーター便に続く遊覧フライトも成田空港発着で、より多くの人々に最新鋭旅客機による空の旅を体験してもらうのが目的。対象は同社のマイレージプログラムAMCのマイル保有者の予定で、運航日などの詳細は今後発表する。

 同社は新型機の就航を記念して8月1日~9月30日、「You Fly 1st. 787キャンペーン」を実施する。期間中に同社の対象路線2区間以上を対象運賃で搭乗しマイルを積算し、8月5日~9月30日の間にキャンペーン参加登録すると、抽選で就航記念香港チャーター便(5人)と成田発着遊覧フライト(300人)に招待されるほか、記念グッズ(787人)などが当たる。

 同社によると同型機1号機の受領は9月の予定で、現在、ボーイング社とスケジュールを最終調整を行っているという。当初投入される定期路線は羽田発着の国内線となる計画もすでに伝えられている。

グローバルフォトニュース

最新ニュース

フォトフラッシュ

納豆バスのキャラクター「ねばタロー」と「ねばジロー」をあしらった限定ネームタグ
[拡大写真] [関連記事]

アクセスランキング