みん経トピックス

空から「金環日食」鑑賞クーコ・モール

JAL、成田~ボストン線に「AIR MISDO」-第4弾はミスタードーナツとコラボ

 JALは4月22日より、新規開設するする成田~ボストン線の機内で、同社オリジナルの「ミスタードーナツ」を「AIR MISDO」として提供する。

 同社の人気の機内食「AIRシリーズ」の第4弾で、ボストンが発祥のドーナツ店チェーン・ミスタードーナツ(国内運営会社=ダスキン、大阪市)と共同開発した。「アメリカのクラシカルドーナツ」をイメージする、メープルフレーバーとシナモンフレーバーの生地をチョコレートコーティングした2種類のオリジナルドーナツに、ボストン名物のクラムチャウダーと桜もなか皮・サラダをセットにする。

 同新路線では1回目の食事のデザートにも、2003年までミスタードーナツで販売され人気商品だった「クッキーアイス BOSTON 1955」をリニューアルして提供。就航を記念して搭乗から到着まで「ボストン」を演出する。

 同社の機内食の「AIRシリーズ」は地上の人気商品を機内食向けにアレンジして再現するもの。欧米線のエコノミークラスを中心に、目的地到着前の2回目の食事として提供している。これまでに、モスフードサービスとの「AIRモスバーガー」、老舗肉まん店「江戸清りーろん」との「AIR肉まん」、吉野屋との「AIR牛丼」を展開し、話題を集めた。

 サービスは6月30日までの期間限定。

グローバルフォトニュース

最新ニュース

フォトフラッシュ

納豆バスのキャラクター「ねばタロー」と「ねばジロー」をあしらった限定ネームタグ
[拡大写真] [関連記事]

アクセスランキング